明けましておめでとうございます!!

たいして日記書かないまま年があけてしまったぁぁぁぁ!!
結局何やってもちゃんとできないなぁ…。
反省…。

何はともあれ年が明けました!
なんか大晦日から元旦って毎年ドキドキする。
毎年だいたい何にもないんだけど。
新しい何かが始まるような、そんな感じがする。

「去年はどんな年だった??」
友達に聞かれて、う〜んって考えると、よい年だった気はする。
よい友達にめぐまれて、よい仲間にめぐまれて、温かい人たちに囲まれて。
でもなんかジタバタした年だった気がするなぁ。
日々のやることに追われ、あまり何も考えずに過ごしていた気がする。
昔はもっと自分のやりたいこととか、自分がすべきこととかをしっかり見つめていた気がする。
最近は、自分が何者で何がしたいのかよくわからない。
上っ面だけごまかす方法だけうまくなって、本当の自分を見失った気がする。

今年は自分をしっかり見つめて、磨いていく年にしよう!
来年の今日、胸張って笑顔でいられるように。